「上越高田の家」土地購入前の相談

以前、完成見学会にいらしていただいたお施主さんより連絡をいただき、一緒に購入予定の敷地を見学に行ってきました。計画敷地が決まっていなければ、設計依頼が出来ない訳ではありません。購入希望の敷地が見つかった時点で連絡いただければ、一緒に現地にいき、敷地の法的な条件や、建てる建物のボリュームなど、お伝えすることが可能です。

新たにこれから土地を購入して建物を建てる方は、その土地にどれくらいの規模の建物を建てる事が出来るのか、隣地との関係で気をつける事は何か、地盤の状態はどうかなど、何を注意して敷地を見ていけば良いか、分からない点も多いでしょう。設計に相談いただければ、アドバイスいたします。

場合によっては、その土地の購入を見送ることもありますが、土地を購入してから、その土地にはイメージしている建物は建ちません、ということにならないように。ぜひ早めに相談ください。

今回の購入予定敷地は、充分な広さがあり、お施主さんの要望からすると、全く問題ありません。2階からは高田城のお堀の桜並木が見えそうです。この土地に計画するとしたら、周辺の樹々の景観を取り入れる事を意識するのが良さそうだな、と感じました。

敷地現地調査 敷地現地調査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です