「ベーシックハウス」完成見学会、終了しました。

「ベーシックハウス」完成見学会が無事に終了しました。沢山の方にご来場いただき、ありがとうございました。

建築総額(建物本体+設計料)税込み1500万円という金額で、ここまで作れるということに驚いた方も多かったでしょう。坪単価は50万円/坪、弱。設計事務所の仕事として、設計料込みで坪50万円/坪を切る金額は、かなり破格ではないかと思います。

コストをかける所にはしっかりとコストを掛け、削る所は思い切ってきっぱりと削る。コストコントロールをしっかり行うことで、ローコストながらチープではない空間が実現できることを、体験して理解いただけたかと思います。またベーシックハウスは、グリッドプランをパズルのように組み合わせるという手法で設計を行うことができるため、土地購入してから着工までの時間を短縮出来るという経済的メリットもあります。

設計事務所に家をお願いするのは敷居が高い!と、思われているようですが、興味のある方は気負いせず気軽にお問い合わせください。これから土地探しという方には土地探し相談にもお答えしますので。自分の暮らしに合った間取り(平面)が事前に検討できれば、土地を選ぶのもスムーズに進むと思います。

ベーシックハウス完成見学会
ベーシックハウス完成見学会
ベーシックハウス完成見学会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です