「燕の空き家リノベーション」キッチンカウンター製作

「燕の空き家リノベーション」いよいよ最後の大工工事に入りました。最後はキッチンカウンターの製作です。今回は、集成材を組み合わせてシンプルなキッチンカウンターを作ります。キッチンカウンターというよりも、箱型の収納家具のようなモノ。大工さんは材料をその場でカットし、どんどんと組み立てていきます。(器用な人であれば、大工さんでなくとも、一日で作ってしまえると思います。)

出来上がりました(下写真)。といっても、これからネットでシンクを購入し、カウンターに穴を開けて取り付ければ、完成となる段取りですが。このキッチンカウンターは、私が今まで設計した中でも最もシンプルなキッチンカウンターです。それだけにコストも驚くほど安い。割り切ってしまえば、このような形でも十分、キッチンカウンターとして機能します。むしろ機能性の面では、余計なモノがついてないだけ、使い勝手が良いかもしれません。最終完成形とその後の利用状況は、後日、再びレポートさせてもらおうと思います。

キッチンカウンター造作
キッチンカウンター造作
キッチンカウンター造作
キッチンカウンター造作

One comment on “「燕の空き家リノベーション」キッチンカウンター製作”

Comments are closed.