BOSE サウンドリンクミニBluetoothスピーカー

私の世代ですと音楽を聴くといえば、レコードから始まって、カセットテープ、CD、データ音源、youTubeなどのネットへと時代とともに変化してきました。その変化に従って、今やアンプやスピーカーにこだわって良い音で聴くというよりも、どこでも気軽に聴けるということが、音楽を聴くための大切な条件になってきていると感じます。音楽好きの人には怒られるかもしれませんが、重厚なアンプや機材にコードを配線し、部屋に籠ってかしこまって音楽を聴くよりは、私は仕事の最中、本を読む時、車で移動する時など、何かをしながら聴く機会が多い様に感じます。

そんな使い方をする時、重要視されるのは音質よりも手軽さになってきます。どこでも気軽に持ち運べること、音楽を再生する機器に縛られないこと、バッテリーの持ちが良いこと。かつ、音質が良ければ言う事無しです。そんなスピーカーを探していて見つけたのがこちらの「BOSEサウンドリンクミニBluetoothスピーカー」でした。

まず、片手でひょいと持てる程度の重さと大きさが目を引きます。しかし、見た目のポップさを裏切るような重低音の効いた切れのある音質。いつも私は10帖程度の部屋で聴いているのですが、音量に関しても全く問題ないレベルです。また、どこにでも持ち運びできるので、手元に置けば音量などは関係ないと言えば確かにそうですが。

Bluetoothで簡単に接続できるので、ある時はノートPCから、またある時はスマートフォンやタブレットから繋いで音楽再生が可能です。またバッテリーの持ちが良く、フル充電してあれば約7時間、連続で音楽を再生することができます。半日位はバッテリーが持つのでコンセントに繋がなくとも、外に出かけて音楽を楽しむことも出来ます。どちらかといえば、スマートフォンのバッテリーの方が先に切れてしまう位です。車の助手席にぽんと置いて音楽を聴くのもオススメです。少なくとも私の車についているスピーカーよりは、良い音がします。

この手軽さは一度使ったら手放せないものになるでしょう。音質にこだわりながらも、いつでもどこでも音楽を楽しみたい方に。

BOSE サウンドリンクミニ Bluetooth スピーカー
価格:25,000円(税別)
AMAZONでも販売しています。

BOSEサウンドリンクスピーカー
BOSEサウンドリンクスピーカー BOSEサウンドリンクスピーカー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です