ナカムラコーヒーロースターsを訪れて

長岡市与板へ。与板と云えば、打ち刃物?大判焼き?いえ、今回は違う目的で訪れました。
今回のお目当ては、コーヒーです。「ナカムラコーヒーロースターs」は2014年秋に新しくオープンしたコーヒーショップ。ロースターという店名の通り、豆の自家焙煎を行なっているショップです。以前から車で前を通る度に、気になっていました。豆の購入はもちろん、店内で喫茶も出来るということで今回、楽しみにして訪れました。

店のドアを開けると、白い店内に白木カウンターとテーブル。椅子はシンプルでかわいらしいアルヴァ・アアルトのスツールNO.60。しかも三本脚タイプ。そのシンプルな白い空間の中に、存在感のある真っ黒いロースターがでんっと目を引きます。まるで機関車のようなユーモラスで力強い出で立ち。

オーナー夫妻はカウンターの奥から気さくに話し掛けてくれます。コーヒーだけでなく、スイーツもオススメとのこと。早速、冬限定のスノーハットブレンドとチョコブラウニーをオーダー。運ばれてきたコーヒーに口を付けると。。。言葉を飲んでしまいました。ただただ、おいしい。コーヒーっていうのは植物の実なんだよなと、そんな当たり前のことを改めて思い出させてくれるようなコーヒーのしっかりとした香り。苦さだけでなく、甘みや果実の香りや様々な味が渾然一体となったとても深みのある味です。言葉だけでこの味を伝えきれないことがとても残念。ぜひ、皆さんも自分でこの味を体験してみてください。

ナカムラコーヒーロースターs
住所:新潟県長岡市与板町与板520
電話:050-1515-5055
営業時間:10時〜18時
定休日:第1第3水曜+毎週木曜日
web:http://ncrs.theshop.jp/

ナカムラコーヒーロースターs ナカムラコーヒーロースターs 005

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です