「花ノ牧の2世帯住宅」グリーンのある暮らし

「花ノ牧の2世帯住宅」こちらの住宅は1階に親世帯、2階に子世帯が暮らす2世帯住宅です。共用スペースである玄関から階段を上り、子世帯リビングへ。引き渡した時と比べ、ぐっと落ち着いた雰囲気となっていました。

そこに置かれた家具や家電、包丁やコップに至るまで、そこに住まう方のセンスで、空間の質ががらっと変わることに毎回、驚かされます。施主さんが、その空間を自分なりに上手くカスタマイズし、使いこなしているからこそ、このような違いが生まれていくのだと思います。

今回は、ぐっと色のトーンを落とした内装材で空間を仕上げています。ちょっと無機質で硬質な空間の中に、有機的なグリーンがアクセントとして効いていて、とても印象的な空間となっていました。次は、中庭へ植栽を植えていくとのこと。窓の外に見える中庭の緑も、楽しみですね。

落ち着きのある暮らし 落ち着きのある暮らし 落ち着きのある暮らし 落ち着きのある暮らし