鵠沼のオフィス 大人の隠れ家のようなオフィス空間

昨年末に内装工事が完了し、引き渡しを行った鵠沼のオフィス。
無事事務所の引っ越しも終わり、少し落ち着いてきたということで
竣工写真の撮影に伺ってきました。
表情のあるタイルや、ざっくりとした布クロス貼仕上げがとても印象的で、
しっとりとした落ち着いた空間となっています。
オフィスというと、ついつい書類が積み上がった
効率的で真っ白な空間をイメージしてしまいますが、
このような大人の隠れ家のような、ちょっとひっそりとした
落ち着いた雰囲気のオフィスというのも、また魅力的ではないかと思います。
ここにいるだけで創造力が広がり、いろいろなアイディアが生まれてきそうです。
小型で高性能なパソコンが普及し、データ通信速度が飛躍的に向上したことで、
現代のオフィスに求められている労働の質は、
経理や発注などの情報を処理する効率的労働から
生産的で創造的な労働へと変化しつつあるように感じます。
そのような時代の流れから考えると、今後は鵠沼のオフィスのような
創造力・発想力を刺激してくれるオフィス空間が求められていくように感じています。
鵠沼のオフィス

011 102 103