2世帯狭小住宅 模型家具作成中

2世帯狭小住宅模型を作製中。
木造3階建てとなると模型もかなりの大きさになります。
ただガランとした空間では皆さん、この場での生活がどんな感じになるのか、
なかなかイメージがし辛いかと思います。
そこで、キッチンやテーブルなど、細かな小物を配置していきます。
考える余地を残した構成だけのホワイト模型も可能性が広がり良いのですが、
今回は1/30までスケールを上げた模型ですので、リアリティを追求していきます。
実際の建物(空間)も同様、何もなかった模型空間にテーブルや椅子が置かれると
その空間が急に生命力を得たように動きだします。
何か物が置かれた瞬間に空間が死んでしまうような、ひ弱な空間でなく、
どんな物が置かれてもイメージが崩れない、強さと包容力のある空間を
作っていきたいと考えています。

002 006