「見附の2世帯住宅」完成見学会を開催します

「見附の2世帯住宅」施主さんに初めてお会いしてから1年半、いよいよ完成を迎えました。振り返ってみれば、長かったようにも、短かったようにも感じます。この工事に関わった工務店さんと職人さん達には、心から感謝いたします。

中央に中庭を配置し、中庭を取り囲むようにぐるりと建物が取り囲む構成をとった2世帯住宅。玄関と浴室脱衣を共用し、中庭を挟んで両側に各世帯の住居エリアを置きました。互いの暮らしの気配が、中庭を介してそれとなく繋がるよう窓の位置を調整しています。直接は見えないけれど、まだ電気がついているなとか、帰ってきたなとか、お互いを思いやりながら生活できる2世帯住宅になりました。

お施主さんの好意により、完成見学会を行なうことになりました。ぜひ皆さんもこの空間を感じてみていただければと思います。写真や言葉では伝えきれない空間がきっと体験ができるはずです。

見附の2世帯住宅 見附の2世帯住宅 見附の2世帯住宅 見附の2世帯住宅